MENU

【レビュー記事まとめ】オメガ スピードマスターの素人・個人・一般ユーザー目線でのレビュー

 

素人であり一般人である私の個人的なオメガ スピードマスターのレビュー記事は下記からどうぞ。素人ですので、損得勘定無しで正直にレビューしています。もちろんスピマス好きなので、スピマス贔屓な内容になっていますが、そこはご理解下さい。

 

スピマスは一生モノになるか? なります!! 一生モノになるべき価値もあり、そして部品も長く・沢山流動しているので部品が無いという問題が起こる可能性も低いはず。これからも安定して部品が手に入るはずです。

  ぜひ読んで欲しい 

16年以上使い続けた2つのスピードマスターのレビュー

 

下の記事は、写真を見ただけでは分からない、腕に載せたときの装着感についてです。長年付けているからこそ分かる感触についてのレビューです。スピマスは価格が高いとも安いとも言えない微妙な価格だと思いますが、カッコいいだけで購入するには少し高過ぎると思います。お店で試着しただけではわからない感触を読んでみて下さい。

  ぜひ読んで欲しい 

【サイズ、重さ、装着感】オメガ スピードマスターを腕に着けた時のレビュー

 

スピマス好きで、インスタをやっている方なら、必ず目にするであろう#Speedytuesdayについての記事です。オメガが公式に認めたスピマスファンである#Speedytuesday。凄いですよ!

  ぜひ読んで欲しい 

#SPEEDYTUESDAY(スピーディ チューズデー)とは?

 

スピマスの水入りトラブルが発生し、オーバーホールした時の記事は下からどうぞ。スピマスはダイビングウォッチではありませんが、防水性が低いという話は聞いたことがありません。とは言え、やはり長年オーバーホールをしていないとパッキンがヘタリ、水が入ってしまいました。スピマスは正規品も並行品もオーバーホール代に差が出ないのは良いところですね。

  ぜひ読んで欲しい 

【オーバーホール後】オメガ スピードマスターの水入り、防水トラブル

オメガ スピードマスターの水入り、防水トラブル

 

過去も含めて現在最も価格が安いスピードマスターはこれです。おこずかいで買えると思います。もちろん偽物ではありません。

  ぜひ読んで欲しい 

オメガとスウォッチがコラボ! オメガ公式ムーンスウォッチ(MoonSwatch)

 

 

以上、スピマスのレビューまとめ記事でした。

 

話は変りますが、今回このような過去記事のまとめを投稿しようと思ったのには理由があります。私はスピマスが好きで、特に一般個人の方のレビューを見るのが好きです。ですが、グーグル検索して上位表示されるのは時計屋さん等のプロの記事ばかり… もちろん内容は良いのですが、正直皆似たり寄ったりの記事。

悪い意味でSEO対策された記事が上位されてしまうので、私が見たい"生の声”に辿り着けません。たまには批判レビューも見たいですし、実際長年使用しているユーザーのスピマス愛を見たいのです。

もしかしたら、そんな私と同じ感覚を持っている人もいるかもと思い、この素人記事をめげずに投稿しようと思いました。「素人、一般人、個人」というプロが使わないようなキーワードで検索され、グーグルで上位表示される事を夢見て。素人レビュー記事を待っているあなたに届け!!

 

ではでは~。