MENU

金価格は20年前と比べて約7倍に上昇。今が売り時か!?

f:id:Masouta:20220318002448j:plain

コロナとウクライナの件で2022年3月現在、金の価格は上がっており、過去最高値に迫っています。有事の金なんて言われてますが、まさしくその通りと思います。

 

現在、私が唯一まともな資産運用をしているのが、約3年前から始めた純金積立です。始めた当初は月に1万円、今は3万円を積み立てており、現状は+18万円の見込み利益があります。たった18万円ですが、ブログで1万円稼ぐ苦労を知っている私からすれば大きな利益です。

f:id:Masouta:20220318005655j:plain

 

悩むのが売り時。冒頭の通り、今は売り時だと思いますが、何だかんだ言ってもたったの18万円。別に今18万円あっても無くても生活は何ら変わりません。さらに5年、10年、待ってみたい気持ちもあります。または次の有事の際まで待ってみたい気持ちもあります。

 

ですが、私のような資本金が少ない場合は、金に限らず積立型で投資する事と、値動きがある程度大きな投資にかけて、こまめな売り買いで利益を得て、その利益で資本金を増やしていき、さらに投資にお金を廻すようにしないと一向に増えない気がします。(素人の考えなので信じないで下さい)

 

なので、売る事にしました。とは言っても、勿体ないみたいな気持ちもあるので半分だけにします。コロナやウクライナの件が落ち着いたら、きっと金価格は下がると思うので、下がり次第、今回現金化する約50万円で再度金を購入すれば良いのかなという気がしています。(この考えも素人過ぎますよね)

f:id:Masouta:20220318010313j:plain

 

もう少し時間が経たないと、今回売った事が良かったのか悪かったのか結果は出てこないと思いますが、行動してみました。(今日の時点では18万の半分の9万円の利益が出たと考えていいのかな?)

 

なお、純金積立をやっていない方、とりあえず少額で積立形式でやるのはおすすめです。短期間だと大した利益は出ないと思いますが、長期で見れば利益が出るのは歴史が証明していると思います。とは言っても、今は買い時では無いと思いますので、コロナとウクライナの件が落ち着いてからスタートして良いのではと思います。

 

もちろん、家で眠っている不要な貴金属があれば、今このタイミングこそ売るべきかも知れませんね。見積りだけでもしてみてはどうでしょう。

 

━☆★☆★☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
新時代の一括査定!あなたの代わりにGIA(米国宝石学会)G.G.資格保有者が買取業者と交渉「査定の名人」

 

「査定の名人」が選ばれる3つの理由

特長1 最大10社の各分野に強い買取業者が査定するから高価買取が可能!
特長2 初めての方でも安心サポート! 買取業者との価格交渉は当社が代行!
特長3 配送料・査定料も無料! お預かり専用サロンもあるので安心です!

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3N676R+BNQM9E+4KOW+BZVUB
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆★☆★☆━

 

ではでは。