MENU

短期決戦! 失敗してもいいから南アランドで外貨貯金を始めてみた

f:id:Masouta:20220325003804j:plain


ウクライナ危機以降、日々大きく円安に進んでいる今、日本円から外貨へ預入をするのは間違っていると思います。多分。ですよね!? もちろん外貨から円へは良いタイミングだと思いますが。

 

でも、資産運用という事では無く、遊び的にとりあえずやってみようと思い、昨日から始めまた。どうせならと思い、ドルやユーロでは無く、南アランドのランド(ZAR)にしました。南アランドの良いところは定期貯金した時の金利です。一年でなんと40%。すごくないですか? まぁ、それだけハイリスクという事なんでしょうけど。

なお、あえて定期で無く普通貯金でやります。つまり全く南アランドにする旨味は無い。でも、ドルやユーロはありきたりなので、よく分からない南アランドにしました。理由は特にありません。現在のレートは下です。

f:id:Masouta:20220325011012j:plain

 

この異常な円安はもう少し続き、そしていずれ元に戻る方向になると思います。なので、ここが円安のピークだと思うところまで続け、そこで円に戻します。その為に定期で無く、普通貯金にします。

でも臆病なので... 少額です。5万円だけ!笑
この程度じゃないと、資産運用初心者の私には遊ぶ感覚になれないので。
これから暫くの間はチャートの睨めっこが続きます。


たった5万なので、5千円くらい利益が出れば嬉しいですね。マイナス5千円くらいまでなら許せるかな...

f:id:Masouta:20220325010026j:plain

 

現状は1304円の利益が出ていますが、どうなるやら。。。

ではでは。