MENU

南アランドの外貨貯金を短期運用した結果

f:id:Masouta:20220330211432j:plain

5日前に始めた南アランドの外貨貯金ですが、円に戻しました。たった5万円なのでそもそも大した話では無いのですが。。。

 

結果は下の通り、1383円の利益です。

f:id:Masouta:20220330212005j:plain

 

千円程度の利益が出ても何も変わりませんし、利益を得ることよりも、これを通して何かを得たかったのですが、正直どう学べば良いかわかりません。そもそも明確な目的や目標額をたてていなかったのも不味かった気がします。

 

一時、2600円程度になったので、そこで円に戻せればよかったのですが、欲が出てもう少し待った結果1383円なので、素直に喜ぶべきで無いと感じています。

 

5万円なので損益は数千円と思っていても、最初は数時間毎にレートを確認するなど結構気にしていたのですが、3日も経つとレートを気にしなくなってしまいました。。。 仕事や家事育児がありますし、緊張感が長続きしませんでした。

 

これが100倍の話だと違ったとは思います。500万をかけて、利益が13万になるのか、26万になるのか、はたまた数十万の損になるのかだと危機感が違った気がします。

 

でも、少なくとも下記は認識出来ました。
・外貨貯金すると多少なりとも、為替だとか経済等に少し興味が持てる。
・デートレーダーのような事が出来る生活や仕事をしていない。
・外貨貯金で短期で利益を上げようとするのは単なるギャンブル。
・外貨貯金で利益を上げるには、やっぱり積立かつ長期でやるのが運用のあるべき姿な気がします。そしてそれをやり始めるタイミングはやはりこの異常な円安の時では無い。
・少額だとしても、利益が出ると達成感が沸き、今後も資産運用を続ける気が出て来る。(下のように、前回金で得た利益9万円と、今回の1383円を、資産運用で得た利益を見える化する為に別口座を作って入れました。目指せ100万円!笑)

f:id:Masouta:20220330214633j:plain

ではでは。