MENU

インターナショナルスクール受験!

f:id:Masouta:20211106070310j:plain



いよいよシーズンです!

既に多くのインターナショナルスクールの願書提出が始まっています。

 

私の子供は今5歳。

来年8月にはG1(日本の小学校一年生相当)になります。

 

入学目指して、既にいくつかのインターへ願書を送っており、

今通っているインターナショナルスクールのキンダーガーデン

(日本の幼稚園相当)から推薦書等を提出してもらっているところです。

 

必要な書類が揃い、そろそろ子供・両親が面接や試験を受ける事になります。

英語で。。。

 

と、普通であれば受験勉強すべきなのかもしれませんが、

正直全く何もしてません・・・

 

受かりたいという気持ちはありますが、まぁ落っこちても良いかなと、

気軽に考えています。

 

だって、まだ幼稚園生。いいよ。受験勉強なんて。とも思っています。

 

ちなみに私立小学校であれば、受験対策は色々ネットで調べると出てきますが、

意外にインターナショナルスクールの受験対策の情報が少ないです。

 

どんな試験?どんな面接?

一応予習すようかと思ったのですが、情報が殆ど無いという感じです。

無くはないのですが、あまりに少なく、詳細が無い感じです。

 

一応受験を有料でサポートしてくれるところもあるようです。

ググって貰えれば出て来ますので、参考にして下さい。

 

受験後、どのような感じだったか、後ほどレポートにしたいと思います。

 

 

それと下記、英語のオンライン授業。

無料体験もあるのでやってみようと思っています。

こちらもどんな感じだったのかレビューを記事にします。

ではでは。