MENU

2022年おすすめ仮想通貨ベスト5

f:id:Masouta:20220322192347j:plain

素人の私はどの仮想通貨に将来性があるのか等は全く判断が付きません。なので、本日Google検索1位~12位に表示される人気サイトでおすすめされている仮想通貨の集計をしてランキング付けしました。

 

ベスト5!

第一位:ビットコイン(XBT)12票
第二位:イーサリアム(ETH) 12票
第三位:リップル(XRP) 12票
第四位:ラインコイン(LTH) 5票
第五位:エンジンコイン(ETH) 5票

 

次点!

リスク LSK 4票、ビットコインキャッシュ BCH 4票

 

他は、

イーサリアムクラシック、アイオーエスティー、ネム、オーエムジー、ベーシックアテンショントークン、エイダコイン、ステラルーメン、モナコイン、ポルカドット、クアンタム、モナコイン、テゾス、パレットトークン

 

私はビットコイン以外の銘柄を知らなかったのですが、一体いくつあるのか調べたらなんと6600種類を超えているそうです。中には詐欺なような通貨もあるようなので要注意なようですが、日本の大手の取引所で扱われているような通貨であれば、詐欺のような通貨には当たらないようです。

 

他に気になるのでイーロンマスクが何を持っているか確認しましたが、ビットコイン、イーサリアム、ドージコインを所有している事を公言していますね。ドージコインは日本の取引所では扱っていないので、海外の取引所を利用する必要があるそうです。

 

資産運用のリスクを減らす方法の一つに分散投資はよく言われますね。資産・銘柄の分散、地域の分散などのほか、投資する時期の分散という考え方があり、仮想通貨も同じように考えるべきですよね。

 

次回は取引所についてを記事にしたいと思います。

ではでは。