MENU

4~8歳向け おすすめ英語絵本「The Noisy Paint Box」

f:id:Masouta:20220207060422j:plain

 

The Noisy Paint Box.

 

こんにちは。

 

皆さん、ご存知でしょうか?

 

「The Noisy Paint Box」という英語の絵本です。

 

頁数と文字数から考えると4~8歳向けかなぁという気がします。

 

表示の絵を見てなんか「冒険」するようなストーリーなのかな?と感じて購入してみましたが違いました。。。

 

私は全然詳しくないのですが、抽象絵画の創始者として知られているカンディンスキーの半生を描いた絵本で、誰からも評価されずにチャレンジし続けた画家のストーリーでした。

 

ワシリー・ワシリエヴィッチ・カンディンスキー:
1866年12月4日-1944年12月13日、ロシア出身の画家、美術理論家(Wikipediaより)

 

アメリカの児童図書館協会が毎年選定しているコールデコットの銀賞を受賞しています。

 

日本語版もあるのですが英語版をおすすめしたいです。 

英語圏のAmazonでもレビュー数410で4.8ととても評価が高いです。

f:id:Masouta:20220207064241j:plain

 

 

ぜひお子様と一緒に英語の勉強を。

 

新しい言語を学ぶのも色々気付きがあって楽しいですよ。

 

大人にとっても知らない単語が一つでもあれば勉強になりますし。

 

子供と一緒に絵本を読む事が出来るのは子供が小さい内だけ。

 

ではでは。