MENU

4~8歳向け おすすめ英語絵本「I talk like a river」

f:id:Masouta:20220125070455j:plain

 

 

 

I talk like a river.

 

 

 

こんにちは。

 

 

 

皆さん、ご存知でしょうか?

 

 

 

「I talk like a river」という英語の絵本です。

 

 

 

頁数と文字数から考えると4~8歳向けかなぁという気がしますが、大人でも考えさせられる絵本です。

 

 

 

内容は… 言いたいですが、言うべきではないですよね。

 

 

 

絵はとても綺麗で、音(文)はも~っと綺麗です。美しい本ですね。

 

 

 

日本語版もあるのですが英語版をおすすめします。

大丈夫です。Youtubeで親切に読んでくれている方がいました。笑

 

 

下に貼った楽天の広告ではレビューが付いていませんが、英語圏のAmazonではレビュー数322で4.8ととても評価が高いです。

 

f:id:Masouta:20220125071728p:plain

 

 

小さな子供がいる方、ぜひYoutubeで聞かせてあげて下さい。

 

 

 

内容分からなくても。

 

 

 

日本語と違う言葉があること。

 

 

 

話せない子供がいること。(あっ… ネタばれしました)

 

 

 

自分の目の前が全てじゃないことに気付いて貰えるかもしれません。

 

 

 

下の広告は見なくて結構ですが、Youtubeは広告じゃないのでぜひ一度見てみて下さい。英語の勉強の為にこういう風にYoutubeで読み上げてくれる動画を探して、子供と一緒に勉強するのも良いかもしれませんね。

 

 

 

ではでは。