MENU

昔、動画で英語の勉強して挫折した人いますか?

f:id:Masouta:20211203004717p:plain

 

昔、英語の映画で英語の勉強したんだけど、続かなかったんだよね~… という人はいますか? ちなみに私がそうです。

 

なお、本記事の内容は広告になりますが、実際自分で使って、お勧めと感じた為、ご紹介させて頂きます。

 

英語上達の秘訣はコツコツ続けること。でも、毎日少しずつでも継続して学習するのはなかなか難しいものです。楽しみながら、気軽な気持ちで英語学習が続けられればよいですよね。映画やアニメを上手に利用できれば、集中して学習できそうです。

 

そう思って、過去にトライはしたけど。。。

 

さて本日紹介したいEEvideoの何が良いか。。。

 

 

学習サポート機能有り

アニメに限らず動画での英語学習は、コンテンツが学習用に作られたものではないため,レベルが高いもの,聞き取りづらいものがあったりとデメリットがあります。

それを補う為に英語の音声+英語字幕有りにしたりして学習するのも手です。字幕があれば耳で聞き取れなくとも目で何を言っているのかつていける時があると思います。

ですが、英語の字幕だけでは、知らない単語が一文で複数あった時には何を言っているのか、やっぱりついていけなくなってしまいますよね…

こちらでは、簡単な英単語はあえて日本語訳されておらず、少し難しい単語のみ日本語訳も付きます!難しい単語のみ付くというのがポイントで、日本語も全文訳されてしまうと情報過多で物語そのものに集中出来なくなりますが、こちらはそんな事が無く、結構いい感じだと思います。

再生速度の調整も出来ます。

 

f:id:Masouta:20211203003134p:plain

 

 

十分なコンテンツ数

日本の人気漫画である「進撃の巨人」等のアニメもありますが、英語圏のナマの映画やアニメ、ニュースも多々あります。

アメリカやイギリスのニュースやスピーチ・演説,フリーの映画やドキュメンタリー、世界各地のトラベルガイド、小説や動画を題材にしたアニメなどで学習できます。動画は1000本以上あ、,ジャンル別、レベル別に分けられています。 

f:id:Masouta:20211203003953p:plain



類似サービスとの比較

学習サポートの面では一歩進んでいると思います。

f:id:Masouta:20211203010550p:plain


どうでしょう?

皆さんも再度トライしてみて下さい!

 

ではでは。