息子と散歩

海外駐在中 >> 家購入 >> 学校決定 >> 帰国

2021年 中古タワマン 勝どき・晴海エリア

f:id:Masouta:20211015235814p:plain

 

第一希望のエリアは港区。さらに内陸の白金や麻布エリアです。

ですが、現実的には中々お金の面で厳しく・・・

他のエリアも検討しています。

 

今日はその中でも中央区のベイエリア。

勝どきと晴海の中古で購入出来るタワマンについて調べました。

(新築や、賃貸のみや、30階以下は除いています。)

(記載した管理修繕費は真ん中くらいの階で2LDKの情報です。)

タワマン:明確な定義は無いようですが、およそ20階建て以上の住居用建築物

 

このエリアはタワマンが沢山ありますね。

20階以上を含めたらもっとです。

そして今後も増えるようです。

 

今建設中であるオリンピック選手村だった晴海フラッグは気になりますが、今回は中古のみに絞った為、載せていません。

 

このエリア。行った事は無いのですが、オンライン内覧をしている中で、とても住みやすそうな印象を持ちました。特に子供がいるファミリーにとっては。

学校も近くにあり、公園もあり、勿論スーパーや病院等も近くにあります。

 

そして意外にも、交通の便は悪くなく、近く東京BRTも本稼働するようです。

BRT:Bus Rapid Transit(バス高速輸送システム)

 

後日、このエリアについて、このエリアのタワマンについて、もう少し詳しく考察していきます。

 

ではでは。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

限界のタワーマンション【電子書籍】[ 榊淳司 ]
価格:792円 (2021/10/15時点)

楽天で購入