MENU

ベストな子供への英語教育!

f:id:Masouta:20210918051212j:plain

 

子供への最適な英語教育ってどんなのでしょうか?

常に悩んでいます。

 

なるべく小さな時にスタート。

ネイティブとの会話。

英語が話せる友達を作る。

英会話スクールに通わせる。

オンライン英会話スクール。

インターナショナルスクールに通わせる。

英語のアニメ、音楽、映画、本を与える。

家族の中で今日は英語のみでコミュニケーション!と決めちゃう。

 

色々ありますよね!?

全部有効な気もしますが、デメリットもそれぞれあります。

 

そして子供とは言え、時間は皆平等に一日24時間。

英語をやっている時には日本語は学べません。

日本語も学んでほしいのです。

 

結局はバランス。

そのバランスをどう取るか。

とても難しいです。

 

この前びっくりしました。

子供がおもちゃで一人で遊んでいる時、英語で独り言を話ていました。

「えっ!! 英語!?」 嬉しいような悲しいような・・・

 

でも来年夏からは日本。

日本にいれば嫌でも日本語は話せるようになるはず。

だから今は英語に比重を置く。

そして、帰国直後はG3までインター。その後日本の公立小学校へ転向。

多分これがベスト。多分。。。

 

下の本。というか英語学習キット。

うちもやっています。

良いと思います。ボキャブラリーは増えます。

結構こういうので覚えた単語もあると思います。

 

でもね。違うんですよ。

英語を単に話すのでは無く、欧米人と楽しく会話、議論出来るようになって欲しいのです。

だから、単語いくつ覚えたとか二の次なんですよね。

 

 

あっ!でもこのキットはレビュー評価も高いですし、悪くないですよ!